マイページ

仕事(給与)

仕事(給与)

仕事(給与)

仕事(見積請求)

仕事(伝票)

仕事(レンタル)

仕事(バーコード)

仕事(印刷他)

仕事(その他)

家庭

趣味(ゴルフ)

VBA開発者用

累計アクセス数

本日アクセス数

 

昨日アクセス数

Excel de 宿泊予約

こんな方におすすめ!

  • 部屋数が少ないホテル・旅館・ペンション管理者さま
  • 手作業の宿泊予約作業で手間取っている方(繁忙期など)

60室用
21,000円税別
100室用
33,000円税別

ご購入はこちら

Windows版 CD-ROM
使用に必要なソフト
EXCEL Xp/2003/2007/2010

ご利用方法はとっても簡単!

ソフトの特徴

  • ひと目で予約・チェックインの状況が確認できます
  • 予約の移動やコピーが簡単にできます
  • 日々の食事や掃除のチェックシートに使える【日別リスト】を標準実装してます
    日別リストフォーマット
  • 予約の操作が簡単!空き室をダブルクリックしてデータを打ち込むだけです

機能概要

  • セルを色分けすることにより予約状況が一目でわかります
  • 予約データの移動/コピーがカンタンにできます
  • 一覧表示は、2週間分/1画面表示されます
  • 1部屋の宿泊定員は最大7名です
  • 自動郵便番号検索機能あり
  • 請求書/納品書の印刷機能あり
  • 日別リスト(1日単位の宿泊表:掃除などの指示書に使用)の印刷機能あり
  • 月別稼働率リストの印刷機能あり
    月別稼働率リストフォーマット

操作イメージ

【客室状況画面】で予約を入力・変更したいセルをダブルクリックすると【予約シート】に切替わります

【機能概要】

  • データを入力して保存します
    チェックイン時間/チェックアウト日/予約区分/担当者/客数/料金
    代表者氏名/住所/連絡先/同室者氏名(6名まで)/備考
  • 検索キーを入力して既存(過去の)予約データを検索し必要データのみコピーすることが可能です
  • 表示している予約データを削除することが可能です
  • 郵便番号を入力すれば自動郵便番号検索機能が動作します
  • 請求項目を入力すれば請求書/納品書/領収書が印刷できます
    最大10項目の自動入力が可能(室料以外)
    印刷シートに直に入力すれば最大20項目の自動入力が可能(室料含む)
  • 請求項目/金額と予約区分/担当者は、入力規則として複数の登録が可能です

請求書・納品書・領収書 フォーマット(共通)

データベースの部分変更・削除後に再構築ができます

【どのような時に使用するのか?】

・過去の不要になったデータを大量に削除する時
データ件数が増えて動作が重くなった場合など
・項目を一気に変更したい場合(エクセルの置換機能を使用)
客室名が変わった場合など
・再構築を行った場合、変換前のデータは同フォルダ内のBackUpフォルダに保存されます

Excel de 宿泊予約パッケージ版

60室用

21,000円税別

100室用

33,000円税別


Windows版 CD-ROM
使用に必要なソフト
EXCEL Xp/2003/2007/2010
  • お問合せ